fc2ブログ

多治見まちづくり株式会社 STAFF Blog

多治見市の商店街を元気にする会社に務めるスタッフたちの活動記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆★Happy Halloween★☆

みなさま今日ハロウィンの日です

とは言っても、ハロウィンって何ナノ??って思いませんか?
あまり考えたこともないですが、せっかくなので調べてみました

もともとは、2000年以上前のケルト人の宗教的行事で、秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友人達を尊い偲ぶものが、後にキリスト教に取り入れられ、今ではイベント好きなアメリカ人の50%以上が仮装してお祝いするフェスティバルになったんだそうですよ~

日本では、ハロウィンってそうもお祝いとかするイメージないですよね。
でも、いろんなお店にかぼちゃのお菓子やハロウィンの雑貨が並んでついつい買っちゃいたくなるんです~
(って、ひょっとして私だけ??)


そこで!
今年も、カフェ温土では3日間限定ハロウィーンメニューが登場しちゃいました

 IMG_6998_convert_20111031182803.jpg
めちゃんこ可愛い白玉のお化けや魔女の形のナスやかぼちゃのジャックグラタンなんかが盛りだくさん!
残念ながら3日間限定でアッという間に終わってしまいましたが、お料理をこんなに楽しみながら頂けちゃうなんて、さすが温土スタッフ
とってもとっても嬉しい企画でした☆

来年も、こうご期待!!

みなさま、素敵な夜をお過ごしくださいませ
★☆Happy Halloween☆★


案内係、西田でした☆

| 未分類 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tajimitmo.blog102.fc2.com/tb.php/303-20a0de59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT